2005年04月28日

お疲れにはコエンザイム

重いもの軽いもの。様々な荷物を運ぶ仕事をしてきて。
あんなに動く事がここ最近なかったため、ものすごく疲労がのしかかっています(;´Д`)
頭もくわんくわん・・・と何か鳴っている感じが。

ま、これもひとつのネタとして、何か無かろうかとWeb検索。
乳酸キーワードから色々と見ていますと、ビタミンB1が疲労回復にはよいとの事。

ビタミンB群はエネルギー代謝と疲労回復に効果があるビタミンで、
糖質や脂質がエネルギーに変わるときに酵素として
働くアミノ酸が十分に活発に働くために必要で、
中でもビタミンB1は特に有効!

電脳卸にて、ビタミンB1を検索してみるとコエンザイム配合しているものが多い。
人は疲労から回復するとき、その疲労していた体の能力(筋力など)を向上させる
仕組みがある。その回復に肖って美しく、若く、健康的に、してくれるのが
コエンザイムがその働きを担う効果を狙っているみたいです。

もともとコエンザイムにも疲労回復の効果を持っているとの事です!



コエンザイム関連商品を見てみる>>
posted by afirin at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2005年04月27日

windows -ウィンドウズ-

Windows3.1はほんの見ただけでおわり、実際に手に触れて操作したのは
Windows95が始めてであった。
ただ、マウスをうごかしてカーソルを動かす。キーボードでタイピング練習。
どれをとっても楽しかった記憶が思い出せる。

もう10年。あっというまの10年。あの感動した日は再び来るのか。
64ビット時代、そしてLonghornが来る!

続きを読む>>
posted by afirin at 23:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月26日

( ゜Д゜)ポカーン

兵庫県尼崎市のJR福知山線で25日朝に起きた快速電車脱線事故。
朝起きてTV見た時は「は?」と言う言葉と共に( ゜Д゜)ポカーンとしてしまった。
JR西日本にはほんと、しっかりと対応をしてくれることをただ望むばかり。
そして,無くなった方のご冥福をお祈りします。


これとは全く別に、だが同じくらい( ゜Д゜)ポカーンとしてしまった
ニュースを発見。

■矢吹健太朗「BLACK CAT」が今秋テレビアニメ化(駿河電力/スク水.jp)

ほんとにやるのかぁ・・・。まぁ、見ないだろうな。

もう一つは、人気漫画「ああっ女神さまっ」について、( ゜Д゜)ポカーンとしてしまった
記事を。


続きを読む
posted by afirin at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アフィリエイトのちから

アクセストレード、QR コードによるアフィリエイトを提供開始 (Japan.internet.com)

アクセストレードとも提携している私はこのお知らせを、メールで受け取った。
「QRコードかぁ、面白そう」と素直に思ったが、私の携帯はQRコードを読み取る機能なんて
一切ない! くやしい・・・・。

それはそれとして。
つい最近バリューコマースがヤフーの傘下に入ったとのニュースが流れたばかりだが
今度はGMOとの提携にて、共同会社設立してしまった!



続きを読む>>
posted by afirin at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(2) | アフィリエイト関連

2005年04月23日

スタパブログ

物欲王のスタバさん、ブログを始めていた!

スタパブログ

トラックバックの数もすごいことになっていますねー。
愛知万博の長蛇の列、ならぬトラックバックの列が並ぶのを思い描くことができます。
ガンガン更新していって、まさしく物欲!な所を見せてくれる事を切に願いますー。
posted by afirin at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

バケツでプリン

丼の上をいくもの。それがバケツだ!
大きな器を求め大食い達、または挑戦者たちはより大きな器を求め
中身を食することを夢みる。

龍珠さんのサイトの「特別企画」では
バケツでプリンを本当に作ってしまい、その過程と結果を載せています。
しかも2回も。挑戦者です。

意表をつくためか、もしくは美味しさの追求魂が及んだのか。
ついにこの商品に、プロが手を伸ばした。



続きを読む>>
posted by afirin at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月22日

スカウター

ドラゴンボール最盛期のころ、300円位だったかな。スカウターのおもちゃで
遊んでいた記憶がある。
もちろん、スカウター自体に何か映るものではなく、どちらかというと
色のついた眼鏡に近いものだった。

で、21世紀に突入してスカウターはまだ出ていないが
ようやくスカウターっぽいものは現実のものになった!


続きを読む>>
posted by afirin at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月20日

記事整理リスト

部屋の整理はとことん苦手だ。読み終わった本、雑誌。
これから読もうとする本、雑誌。積み重ねて積み重ねて。
いつしか抜け毛やホコリの溜まり場を築き上げてしまう。
ほんと、なんとかしないとね(;´Д`)

その点、記事はまとめてあると実に読みやすく目的の場所までの地図ともなるのだから
ありがたい。そんな改良を加えてみました。
実際にみるには「カテゴリ」内のどれかをクリックしてもらえると判ります。
ここからも参考として見ていってください

参考サイト:
カテゴリで記事一覧を表示する [HTML+CSS]?[Seesaa デザインテンプレート]
posted by afirin at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaaブログ

2005年04月19日

Seesaaタイトル改良

タイトルは目を引くものでないといけない。
一発でどかんと興味を惹かなければ、人は時間を割いてまで見ていくことはしないからだ。

検索エンジンもそれは一緒のようで。
同じタイトルは「すでにあるもの」と無視して、すこしでも効率を上げている(はず)。
しかし、記事を更新しているのにタイトルがいっつも一緒であると
判断されてしまっては損なわけで。

損をしないために、よい方法を見つけましたー。


続きを読む>>
posted by afirin at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | Seesaaブログ

Adobe新時代

何かと何かをくっつけて、全く新しいものを世に送り出す事は結構ある。
テレビデオなんてその代表的なものではないのかな。
ツインファミコンもそうですねー(知っている方いるのかな・・・)

この度、絵を書くものにとってWebに係わる者にとって、
ものすごい「くっついた」事件が起こってしまった!

続きを読む>>
posted by afirin at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(5) | 日記

2005年04月14日

中国に静かに、冷たく。

連日TVにて中国の暴動事件が流れている。
人はひとりだと弱いかもしれないが、大勢でとてつもない力を発揮する。
その力の方向をどうして、飽きれてしまう方にもっていってしまうのか。

中国を深海魚に例え、今回の暴動について語っている。

4月12日付・編集手帳(読売)


静かによんでみよう。冷静に判断してみよう。

静かに、冷たく。このフレーズが何か気に入っています。
posted by afirin at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

歯磨きは1日1回10分間

ものすごく、ものすごく、歯磨きが大ッ嫌いだった頃がありまして。
えづきやすい体質だったせいか、こう物がのどの近くに行くのがすごく嫌だったんですよ。
ですが青年期といいますか、色気づくとそんなのはお構いなしになってしまいました。
男と言うものはなんともはや・・・。
その時はまぁふつーにゴシゴシと磨いていたのですが。

いい歯磨きの方法というのを発見しました。それはとても・・・!


続きを読む>>
posted by afirin at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年04月13日

Amazon Search設定

情報が遅れている。とつくづく実感。
こーんなに良すぎるツールがあっただなんて知らなかった。
作者様、とても便利なツールを提供して頂きありがとうございます。

で、早速このシーサーブログでも導入し始めました。

続きを読む>>
posted by afirin at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaaブログ

ヤフーとバリューコマース

ヤフーの力はもう誰も止める事のできない流れだ! と。
そんなに大げさに書く事もないのだろうけれど。ついに2社が手を組んだのだ。

続きを読む>>
posted by afirin at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト関連

2005年04月12日

ハドソンが・・・

プロジェクトXのテーマソングが流れてきそうである。
ゲーム業界にもいろんな時代の流れがあり。ハドソンがとうとう・・・。

続きを読む>>
posted by afirin at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

○○スクーター

子供のころ、未来「21世紀」はもっとツルツルテカテカした車にのっている
絵をたくさんみて、そうなると信じて疑わなかった。そして今、そんな車は見当たらない。
が、このスクーターは結構いいんではないか?

続きを読む>>
posted by afirin at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月09日

Google AdSence設置に3時間・・・

SeesaaにGoogleのAdSenceがこのブログ、Seesaaに設置できるとの記事を発見。
ならば早速とかるーい気持ちで挑むが・・・。

続きを読む>>
posted by afirin at 21:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | Seesaaブログ

カミワザ

「紙は生きている」なんて言葉を連想してしまいましたよ。
紙だけに神業ならぬ、紙技!

続きを読む>>
posted by afirin at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本、雑誌

2005年04月08日

迷宮組曲

むかしなつかし迷宮組曲。なんていうと、歳を重ねたなと実感。
始める前のタイトル画面でどれくらい連射ができるかのカウンタとかついていたなぁ。
あれ、ウラ技とかがあったような記憶があるがどんなのだったか・・・。

その迷宮組曲のすごいプレイ動画を見つけました!

続きを読む>>
posted by afirin at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年04月07日

電車男は、まだまだ終わらない。

マンガだけに終わらず、ついに映像化。ひとつは映像化とは違う、か。

続きを読む>>
posted by afirin at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

