2005年04月14日

歯磨きは1日1回10分間

ものすごく、ものすごく、歯磨きが大ッ嫌いだった頃がありまして。
えづきやすい体質だったせいか、こう物がのどの近くに行くのがすごく嫌だったんですよ。
ですが青年期といいますか、色気づくとそんなのはお構いなしになってしまいました。
男と言うものはなんともはや・・・。
その時はまぁふつーにゴシゴシと磨いていたのですが。

いい歯磨きの方法というのを発見しました。それはとても・・・!


簡単なんです!

いい歯磨きなんて簡単だ。(日本全国・見たいもんはみたいぞの会)


読んでいただくとお判りになるかと思いますが、要約すると。
20分磨く事を1週間続ける。
その後は10分磨く。
1日1回でよい。
さぼってもよい。ただし次の日は念入りに。


こんなところになる。
20分間。とても長い。食事を始めてから終えるのに大体15〜20分なので、一食分の時間を
費やすことになる。
しかし、これを行っていればとても口内が健康になる。口内炎も減る。


素晴らしいことである。
食後事に歯を磨いている方はかなりいらっしゃると思われるが、これを読んだ後ならば
1日1回でいいのだから時間が有効に
使えてくる気がしないですか? そうでもないですか?

朝は歯を長い時間磨くため早起きになる。
昼間などは歯磨きの時間を無理に取る必要が無い。
歯も口内も健康保たれているから食事がおいしい。
気分がよくなる。
ストレス減る。


結構いいと思うのですが。どうでしょう?

この歯磨きの続編もありますのでそちらも一読されることをお奨めいたします。
続・いい歯磨きなんて簡単だ。(日本全国・見たいもんはみたいぞの会)

そしてこちらも。
虫歯のルーツ(日本全国・見たいもんはみたいぞの会)



ランキング参加しています。クリックで投票。
人気blogランキング



posted by afirin at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


歯磨きブギウギミュージック。
Excerpt: いやあ、世の中何が受けるかっていうのはホントにわかんないもんで、まさか歯磨きと口
Weblog: 日本全国・見たいもんはみたいぞの会
Tracked: 2005-04-15 08:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。