2005年04月19日

Adobe新時代

何かと何かをくっつけて、全く新しいものを世に送り出す事は結構ある。
テレビデオなんてその代表的なものではないのかな。
ツインファミコンもそうですねー(知っている方いるのかな・・・)

この度、絵を書くものにとってWebに係わる者にとって、
ものすごい「くっついた」事件が起こってしまった!

米Adobe Systems、米Macromediaを約34億ドルで買収


何かと合併している昨今。まさかこの業界大手が合併するとは夢にも思わなかった。
フォトショップはものすごーく高い時(今でも充分高いが)があって、
購入するまでは学校に残り弄っていたものです。

マクロメディアに関してはDirectorが一番お世話になっていたかな。
ゲームっぽいものをよく作っていました。

合併すると名前も合体することがあると記憶しているのですが。
今後発売する製品もそうなるんでしょうか。
Photoshop + Fireworks = FireShopとか。
PhotoWorksの方がまだましかなぁ・・・

1ユーザーとしては今まで使用していた製品とも使い勝手がよく、
データ交換もスムーズである製品を出して欲しい。
そして値段をお安くしてほしいと願わずにいられません。
バージョンアップは適応されるのか。どうなんでしょう・・・。



ランキング参加しています。クリックで投票。
人気blogランキング




posted by afirin at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(5) | 日記
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
今のうちDreamweaver買おうかな?
AdobeはCS2からMacにもアクティベーションキー導入するけど、なんかしっくりこないです。Dreamweaverもそうなるのでしょうかね?
不安1/3興味2/3。
CSの中にいずれ組み込まれ便利にはなるでしょうね。
Photoshop+GoLiveとFireworks+Dreamweaverだとどちらが使い勝手良いですか?やはり後者の方なんでしょうか?
Posted by おもちゃ at 2005年04月20日 14:55
私個人としての使い勝手は、経験の長さから
Photoshop+GoLiveになりますねー。
学校ではAdobeを中心としてやってきましたので
そのクセがついてしまい、自宅でも使い慣れたものをそのまま使いつづけていました。

アクティベーションキーかぁ。そーいえばついてましたね。今後はAdobe製品としてDreamWeaverも出るわけですし、やっぱりアクティはついてしまうでしょう。

その際にはDreamWeaverと言う名前ではない気がします。
GoLiveでインターフェースだけDreamWeaverとかできないのかぁ。
逆に面倒になってしまうかな。
Posted by あふぃー(管理人) at 2005年04月21日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
Excerpt: さっき、こんなニュースを見つけた。 びっくり! GoLiveとDreamweaver、どちらを買うかをすっごく悩んでいたので、 今後の展開が、超楽しみ!
Weblog: モノづくりっていいね!
Tracked: 2005-04-19 02:28

Webデザイン界の「平成の大合併」
Excerpt: AdobeがMacromediaを34億ドルで買収(ITmedia) FreeHandとIllustrator、GoLiveとDreamweaver。戦場を変えながら常にライバル関係にあった2社、A..
Weblog: 太郎日記’79J
Tracked: 2005-04-19 09:38

Adobe Dreamweaver?
Excerpt: 「AdobeがMacromediaを34億ドルで買収」(ITmedia)  Goliveもいずれ無くなってしまうのだろうか・・・。Pagemillもそうだったし、どんどん呑み込んでは消えて行くな..
Weblog: 退屈をブッつぶせ!
Tracked: 2005-04-20 14:41

AdobeがMacromediaを買収?
Excerpt: ITmediaニュース:AdobeがMacromediaを34億ドルで買収FreeHandとIllustrator、GoLiveとDreamweaver。戦場を変えながら常にライバル関係にあった2社、..
Weblog: Johnny style!
Tracked: 2005-04-23 07:36

ツインファミコン
Excerpt: ツインファミコン''ツインファミコン本体(黒)''ツインファミコン (twin famicom) は、シャープ株式会社が発売したファミリーコンピュータ互換機。ディスクシステムも内蔵されている。当時の価..
Weblog: ツインファミコン---ゲーム機
Tracked: 2005-05-15 16:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。