2005年05月18日

E3開催!

ゴールデンウィーク、5月病。皐月の時期には気分が激しく上下するイベント(?)が用意されて
いる。この時期を乗り越えると、梅雨になりジメジメと雨に対して葛藤し、生活を送るはめに
なるが、家の中ではそんな鬱陶しい雰囲気を吹き飛ばすために、ゲームなどして過ごすのもありだ。

ITmedia Games:E3 2005 特設サイト

さぁさぁさぁ! 開催されましたるはご存知「E3(Electronic Entertainment Expo)」
今年は5月18日から20日まで、米国ロサンゼルス・コンベンションセンターにて開催された!

様々な新ゲームが発表される中、注目はやはり「PS3」だろう!



PS3 ファイナルファンタジー7の技術デモ映像
(◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)

紹介URLの先頭にあるリンク先は懐かしきファイナルファンタジー7のOP映像。
あれ? 今頃FF7なの? と何も情報なしならそう思ってしまう所。
しかしその映像はムービーではなく、PS3にてリアルタイム演算にて処理された映像!
つまりはあの映像のなかでエアリスを操作することだって可能であるということ。


これは情報なしではほんとにムービーと勘違いしてしまう。
「ムービー」自体を作る手間が製作作業の流れからなくなるのではないか、
「ムービー」を作る意味がありつづけることができるのか、と懸念。


もひとつ。ムービーじゃないのか? と疑いたくなってしまうものを。
PS3の凄さがわかる。「Killzone Next-Gen」のゲーム映像
(◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)

この綺麗さ、リアルさで自分で操作できてしまえることに衝撃!このくらいになると
「現実とゲームの境が区別できなくなって・・・・・・・云々」と言われても多少納得できてくる。
このゲームはオンラインゲームになるのかなぁ・・・?


GameSpot at E3: The 2005 Electronic Entertainment Expo
E3にて紹介されているものを映像でみれますー。
タイトル横にある青っぽいアイコンをクリック!


すごい映像群を生み出しているPS3のお姿はこれだ!
PS3本体画像(CLUB-FC)

初見、私は「Zippo?」と思ってしまいましたよ。




ランキング参加しています。クリックで投票。
人気blogランキング



posted by afirin at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


PS3をアンテナにしろ
Excerpt: PlayStation3とXBOX360が正式発表されました(^-^)任天堂のRevolutionも近日中に発表されるでしょう。さぁ日米決戦が始まりますよー(^0^)/ 今週アメリカで開催されている..
Weblog: ■■■ブログ版DigiDog Side■■■
Tracked: 2005-05-18 16:28

続報!!PS3
Excerpt: PS3*能力はPS2比35倍 とイキナリ何だかすごい事ですね、「PS3」Σ(゚Д
Weblog: ブログ難破船
Tracked: 2005-05-18 20:31
×

